全日本建築士会

スマイルネット
住み手と共に地域に根ざした住まいづくり

トップ > 公 益 活 動/建築士講座

建築士講座、施工管理技士講座

 一級・二級建築士試験受験講座

社団法人だからできる高実績・低価格の建築士受験対策講座

 

本会の公益事業の一貫として実施している一級建築士、二級建築士試験受験講座は、50余年の実績を有するものとして従来から高い評価を受けています。
 本会の建築士受験対策講座は、中央省庁・県庁や我が国を代表する企業の研修に採用され、公立大学の社会人公開受験対策講座にも採用された実績を有する等、高い信頼性を得ております。
 

本講座の特徴


・本建築士会講座は、中央省庁研修所の建築コース及び国の基幹産業を担う代表的な企業の研修に採用されています
・長年の高実績を有する低価格で充実した内容の講座
・ 少人数制のライブ講座により高実績を上げている高品質の通学講座、または、通学講座と同一カリキュラム・同一日程・同一内容の通信講座で、確実な合格力を養成します!
・ ご都合により、通学→通信、通信→通学への変更は、同一カリキュラム・同一日程であることにより、適宜可能です。


 一級・二級施工管理技士受験講座

社団法人だからできる高実績・低価格の受験対策講座

本会の公益事業の一貫として実施している一級施工管理技士、二級施工管理技士受験講座は、従来から高い評価を受けています。

当会の講座には、少人数制でベテラン講師の指導する通学講座と、モデル教室の講義を録画した通信講座があります。

本講座の特徴


・ 本会の講座は、元国土交通省室長の総合監修により、また、公益法人による公益目的事業として、豊富な情報収集力を活かすことにより、近年の試験傾向に的確に対応する内容の講座となっております。
・当会の講座には、少人数制でベテラン講師の指導する通学講座と、モデル教室の講義を録画した通信講座があります。
・近年の試験の内容を徹底分析し、近年の傾向に完全対応した経験記述演習を講座終了後、個人通信添削します。
・ 通信講座では、通学講座と同一のテキスト、カリキュラムによるモデル教室の講義を収録した高画質・臨場感のある動画配信により学習することができます。

ページのトップへ戻る